[旅行]ハウステンボス 正月に変なホテルに泊まってみたので感想・レビュー

[旅行]ハウステンボス 正月に変なホテルに泊まってみたので感想・レビュー旅行

あけまして、おめでとうございます。(遅)
2020も健康に気を付けて、お仕事がんばりまーす!

正月休みに実家に帰るついでにハウステンボスに行って、
気になっていた変なホテルに、自分と妻・子(幼児)で泊まってきました😊
お部屋は子供が小さいので和室にしました。

幼児を連れてだと、やっぱりアトラクションには入れないですねー
それでも子連れで楽しめたアトラクションや変なホテルの感想などを書いてみたいと思います。

変なホテルに泊まった

ハウステンボスは九州で雰囲気が好きということもあって、何度か遊びに行っていました。
(実は結婚式もこちらで挙げています!その時のこともそのうち🤵🏻)

4、5年ぶりにハウステンボスに行くということで、今回は気になっていた変なホテルに泊まってみました。

受付

無人ロビーでロボットが接客してくれました。
っと言ってもスタッフさんはもちろん待機していて、受付がうまくできなかった人が呼び出してるのを目撃しました😂



これ話しかけるの!?と思いましたが、

チェックインはロボットに話しかけなくても、横のタッチパネルから操作すると簡単に終わります。
チェックアウトするときもタッチパネル操作でOKです。

調べてみると、一番左の恐竜のロボットが人気みたいですね。
空いていたので、一番右の2次元のアニメキャラクターに受け付けてもらいました😅

無人(スマート)コンビニがある

フロントの近くにスマートコンビニがありました。
時間もなかったので、今回は入りませんでした!

中は無人になっていて、カード決済のみ対応してるようです。。
今度行った時は挑戦してみます…😣



お部屋はこんな感じ

入るところに顔認証がついています。
150cmくらいだと思いますが、結構低めに設置してあるので入るときに中腰になっちゃいます😂

妻が身長低いので、顔認証を登録してみてもらいました。
5分もかからず終わりました!

カードキーもあったので、もうカードキーでよくない!?とも思っちゃいましたが、
カード持ってなくても顔認証で入れるので一緒の部屋のメンバーは登録しておくと、それぞれ入れるようになるのでいいですね。



お部屋の扉のところです。
入って左にすぐトイレとお風呂(別になっています)があって、奥にお部屋という一般的な作り。



一段上がったところに布団がしいてあります。
うちの子すごく寝相が悪くて、
落ちると危ないので、下の段に布団をしき直してみんなで寝ました・・・😂



お部屋に面白い絵が飾ってました。
しれっとチューリーちゃんがいます(笑)


スマホがタダで使い放題

お部屋に入るとスマホが置いてあります。
handyって言うらしいです。
宿泊中は外への持ち運びも自由!電話もかけ放題!



スマホはもちろん持って行っているので、
あまり使いませんでしたが、面白い試みですね😄

国際電話もかけ放題らしいので、海外から泊まる人とかはいい感じなんですかねぇ。

ハウステンボスで過ごした

1日目

夕方の17時くらいに現地について、ホテルに荷物を置いて散策に出かけました。

ほとんど、アトラクションには行かずに
歩いてハウステンボス内をみてましたぁー

光の王国をやっていたので、綺麗でした✨



光輝くドムトールン!



なんか綺麗な飾り付け。。
インスタはやってないけど、バエ〜✨



調べたところ、期間は2019年10月5日(土)~2020年5月6日(水)までみたいです!
長くやってますね〜、なんか昔やっていたより長くなったような🤔

ご飯はハウステンボス内にちょうど良さそうなところがなくて
(ナインチェカフェ行きたかったのですが、時間がすぎてしまっていたので)

ハウステンボスの外にある、リンガーハットでいただきました。



ハウステンボスのリンガーハットはプレミアムちゃんぽんになってました。
あさりが多かったりいろいろプレミアムらしいです😄

子供用のお皿とかも出してもらって、ちゃんぽん麺を分けて食べました〜
リンガーハットよくいくけど、プレミアム美味しかった🤯

この後、変なホテルにまっすぐ帰って
お部屋でくつろいだ後に寝ました😪

2日目

朝ごはんをAURAのビュッフェでいただいた後、
お昼13時くらいまで見てまわりました。

子供にも気遣っていただいて、AURAのスタッフさんの対応がありがたかった。




↑なんか傘がたくさんかかってるところがありました(笑)

アトラクションで行ったのは
・FUN!FUN!FAM!プレイタイム
・スーパートリックアート
・観覧車

にいきました!!

2歳なので、年齢的に行けそうなのが少なかったのと、
自分も家に帰ってイッテンヨンを観る用事があったので、パパッと楽しんでスッと帰りました。

FUN!FUN!FAM!プレイタイム

子供向けのミュージカルです。
参加型で子供がステージに上がる時間があるので、カメラ必須です(笑)

うちの子はボーッと見てましたが、誕生月なのでステージに上がってました✨

スーパートリックアート

トリックアートはその名の通り、かべに沢山のトリックアートがあるので
恥ずかしがらずに写真を沢山撮るのみです!!(笑)



↑こんな写真が沢山取れます(笑)
(ペンギンの他に、恐竜・でっかいてんとう虫・ドラキュラ・コアラ・トラなどなどが飾られてます)

白い観覧車

観覧車は子連れで行けるのかわかりませんでしたが、普通に乗れました!
うちの子の反応はそんなになかったです😑

正月には福袋がある!

知らなかったんですが、ハウステンボスも正月には福袋出てるんですね。
ソーセージとかチーズとかは美味しいのでオススメです。

それぞれ6000円ぐらいの福袋が、3000円くらいで売ってます。
特にオススメなのはクリームチーズとパンチェッタです!

今回のお土産はこんな感じ!


幼児を連れてオススメの場所

結局オススメはどこかというと、こちらです!

カルーセルも行ったんですが
いつの間にかVRになってて乗れるか謎だったので、挑戦しませんでした。

自分的には、2歳くらいの子にはやっぱりこちらをオススメします😄
・FUN!FUN!FAM!プレイタイム
・スーパートリックアート
・観覧車

終わりに

行ける場所は少ないものの
ショッピングやハウステンボス内を歩いて探索したり、楽しい旅行になりました😁
またいつかいくぞー✊🏻

コメント

タイトルとURLをコピーしました