[レビュー]macbook pro 16インチが届いたので感想とか。

ついに昨日macbook pro 16インチが届きました!!
最初に思ったのは思ってたより画面が広い!デカい!😳です。
ちょっとレビューしてみたいと思います。

macbook pro 16インチ 公式ページ
macbook pro 16インチ 公式仕様ページ

購入した理由💸

現場でmacbook pro 2015年モデルを使っていて、使いやすかったので久しぶりに欲しくなりました✨✨
macbook air 2012年発売モデルは持っていたのですが、既に画面に黒い横線がでて、重くて使いにくい感じになっていました。
なので、最近は家ではwidowsとubuntuを併用してブログ書いたりソース書いたりやってました。

スペックを選んでポチった

スペックは下記のようになりました。
SSDストレージを変えた以外は何も変えてない感じです。高くてねー…😰
映像編集をゴリゴリとかやる予定はないので快適に使えるんじゃないかと思います🧐

16インチMacBook Pro – スペースグレイ
システム構成
第9世代の2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.5GHz)
AMD Radeon Pro 5300M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
16GB 2,666MHz DDR4メモリ
1TB SSDストレージ
True Toneを採用した16インチRetinaディスプレイ
Thunderbolt 3ポート x 4
Touch BarとTouch ID
PRO APPS 065-C171 NO FINAL CUT PRO X PREINSTALL
SW LOGIC PRO X 065-C172 NO FINAL CUT PRO X PREINSTALL
バックライトキーボード – 日本語(JIS)
アクセサリキット

届いた

硬めのダンボールにしっかり入ってました!
朝寝ている時間にきたので眠かった😴


出したらこんな感じです!




蓋を開くと起動してビックリ😳
テンション上がりますよね😆


macbook air 2012と比較

この二つを比べる必要もないかと思いますが一応😁
airを上に乗っけると、サイズはこんな感じでやっぱり大きくなってますね。

蓋を開けるとこんな感じ。
macbook proの方が縁(ベゼル)幅も短くなって、いい感じですね。
ありがとうair…

感想

スピーカーすごい

ノートパソコンでは聞いたことのないような音が出てます✨
使用してる人の方はいい感じですが、嫁に聞いてみたら対面からは籠もってる感じで聞こえる様子でした。
嫁にも使ってみてもらったら、いい音実感してもらえました😄

16インチになってどう?

やっぱり画面が広い分みやすいです。ディスプレイに繋げばいいんですけど、ディスプレイないとこでも快適にコード書いたりできそうです。

キーボードの使用感は?

気になってた点がキーボードの使用感。
新しくバタフライ式キーボードからシザー式キーボードになったらしいんですよね。
使ってみたら確かにペタペタ感が減って打ってる感じが強くなった気がします。
個人的にはHHKBが好きなので、打ってる感あるのは嬉しいです😆
特にキー配置にも違和感なく使えています。

最後に

全体的に満足度が高いです。
airもそうだけど、置いてるだけで絵になるというか。。いいですよねー…

画面が大きくなったことによって、ちょっと持ち運びしずらくなったこと以外は良いところしかないように感じます。
昨日から使っていますが、WordPressやネットもサクサク。PhpStormもさっと起動してくれるしストレスフリーです。
サイズ感・重さが気にならない人にはオススメしたいですね✨

また、これから7年後に新しい高スペックノートが買えるように頑張って稼いで行きます💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました