【ゲーム】ラグナロクマスターズ/ラグマスをやってます

ゲーム
ヤスケ(左向き)
ヤスケ

公開日からちょこちょこ、このゲームをやってます!
RPG(MMO系)のやつです。
レビューとか特徴とかどんな感じかまとめてみました。

どんなゲームなの??

公式サイトはこちら

公式のPVはこちらになります↓

ラグナロクオンラインのスマホ版的な感じですね。
いろんな町にいって、クエストをこなしてレベルを上げて装備を整えて、チャットしたりとか。。
よくある感じの簡単操作MMOみたいな感じです、スマホ特有のオートで狩る機能も付いてます。
ラグナロクやったことなかったですが、ドット絵が柔らかい感じでいいですね。

ラグナロクオンラインはやろうと思ったことはありましたが、やってる人が周りにいなかったのでやったことなかったですね。
当時はRedStoneとかにハマッてたなー。

画面(UI)はこんな感じです。

なれるジョブ

ノービス→1次職→2次職→上位2次職の順に転職できるようです。
下記は冒険ガイドからもってきました。

ソードマン

近接攻撃が得意で打たれ強い、攻守に優れた職業です。

アコライト

回復・支援魔法を覚えられる、仲間のサポートが得意な職業です。

マーチャント

商品の取引が得意な職業です。また、戦闘では仲間のサポートも行えます。

マジシャン

さまざまな属性の攻撃魔法を覚えられる、火力の高い職業です。

アーチャー

弓を使った遠距離攻撃が得意な職業です。攻撃力と命中率に優れています。

シーフ

素早い攻撃と状態異常スキルが特徴的な職業です。

ヤスケ(左向き)
ヤスケ

アコライトとかマーチャントとか見慣れないジョブ名もでてますね。。
自分はマジシャンやっています。

今日ウィザードに昇格しました~。

特徴

個人的に感じた特徴をあげてみました。

キャラクターは1人まで

この手のゲームには珍しいですが、キャラクターは1人までしか作れないようです。
今後修正に期待!

疲労度に注意

疲労度が300あって、モンスターと戦闘を行うと60秒につき1ポイント増加し、上限まで上がるとドロップ率と獲得経験値が減少するらしいです。
確認は そのほか > 設定 から見れます!
毎日5時に300回復して、疲労度が余った場合は900までは蓄積されるらしいです。
他のゲームでいうスタミナなんでしょうが、不要な気がしますねー。

ペット育成

フィールドにいる敵モンスターに特定のアイテムをあげると仲間にできます。
仲間にしたモンスターを冒険させて、経験値をもらったりもできます。(この時に疲労度が60増加します)
疲労度MAXになる場合は冒険に出発できないので注意です!
結構経験値もらえるので、ゲーム開かないときはペットに冒険に行ってもらっておけばいいですね。

カメラが使える

ゲーム内でカメラを使ってパシャパシャとって
SNSに投稿したり、端末に保存したりする機能があります。スマホゲーって感じですね
撮影ポイントがあって、そこで撮影した写真が冒険手帳に記憶されていきます。

始めた人へのおすすめリンク

公式の冒険ガイド
=> とりあえず一読しておくと。
ラグマス攻略 | ラグナロクマスターズ
=> Gamewithの攻略サイトです。

レビュー

絵がやわらかい感じで個人的には結構すきです。😄
ステータスやスキルは自分が好きなようにふれるのでいいですねー。
スマホゲーなのでそんなに難しいこともなく、ライトゲーマーな人でも軽く遊べる感じでいいと思います。
今のところ苦業に思えることもなく、今後も少しずつやっていこうと思ってます。

「ヤスケ」でやっているので良かったら友達追加してください🙌(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました